前回の投稿からバタバタで3ヶ月あまり経過しましたが、気を取り直してやっていきます!

言い訳は次の記事でさせてもらいます…笑


さて、5月の半ばになりますが継続して作業を行っておりました。

まずは床の汚れ落とし。
yukahuki

掃き掃除をした後、雑巾で汚れをふき取ります。

というのも、ここまでの作業で床の汚れが蓄積していたため、すっきりしてから次の作業をやろうとなりました。


で、次の作業というのが…

いよいよ”床張り”です!

今回は既存の床が歪んでいることもあり、それを補正しつつ根太をしいて、その上に床を張ろうということになりました。 

まずは根太の間隔を踏んでも違和感が無いように調整します。
munagi
ビスを打ちこんで行きます。
nejiuchi

てな感じで根太を配置したあと、床板を張って行きます。

大分簡略化してます笑
neji
床を打ち込んだらオイルワックスを塗りこんでいきます。
oilwax
ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・・

これがめちゃめちゃ時間がかかる

で、完成です
pikapika
つや感のある床になりました

※現在ここで3人で寝てますw

次は1階の外側の部屋、そして外観をいじっていこうと思ってます。


実は嬉しいことがありましてこのシェアハウス全面改装が出来そうなのであります…

詳細はまた明日!